メダカが見た虹

[rakuten:plazahamada:10006454:detail]
例に倣って僕もアニソンで書いてみたいと思います。
TBS系アニメ「おおきく振りかぶって」のEDであるこの曲は思春期の儚い希望と、それと裏腹にどこへも行けなさそうな閉塞感がうまく出てて素敵な曲です。
これを歌ってる高田梢枝さんは「交響詩篇エウレカセブン」のEDやTV東京系列でやっていたアニメ「牙」の4期EDを歌っていた人で、アニソン業界ではそれなりに有名な人だと思うんですが、それほど注目されてない感じもするのが残念なところです。
どのアニメも結構見所のあるいいアニメなので、曲と合わせて視聴をお勧めしたいですね。(彦)